製品紹介
HPLCカラム

カプセルパック C18 IF2

  • 概要
  • 価格表
  • 取扱説明書

真の耐圧性を追求した
カプセルパックSub2μmカラム

高圧条件下での耐久性をご実感されたいあなたに、連用における耐久性とポリマーコート型充填剤ならではの塩基性化合物のシャープなピーク形状をお届けします。

高耐圧カラムを使用していて寿命が短いな…と思われたことはありませんか?
せっかくご使用いただく超高圧システムだから、カラムでもあなたにその性能を最大限に感じていただきたい。このような目標を掲げ、大阪ソーダが開発に取り組んだSub2μmカラムがCAPCELL PAK C18 IF2です。

CAPCELL PAKの耐久性・ピーク形状に加え、正真正銘の100MPaの耐圧性能をあなたのお手元でご体感ください。

特長

極性化合物から疎水性化合物まで

C18カラムの中でも、十分な疎水性と中程度の表面極性を示すカラムです。極性化合物から疎水性化合物まで幅広くお使いいただけます。また、カプセルパックですので、充填剤表面のシラノールの影響を最小限に抑え、塩基性化合物のピーク形状も良好で、耐酸・耐アルカリにも優れるカラムです。あなたのUHPLCファーストチョイスカラムとして、是非、ご選択いただきたいカラムです。

大阪ソーダカラムの疎水性と表面極性パラメーター

連用においての真の耐圧 100MPa

カラム耐圧は、ついついスペックの数値に着目してしまいます。でも、あなたが本当に必要とされている耐圧とは、高圧条件下における連用での耐久性ではないでしょうか?
実際のUHPLC/HPLC分析では、注入などの動作により少なからず圧力が変動します。そのため、実際に使用してみると「思っていたより寿命が短い…」といった現象になる可能性があると考え、私たちは、実際の連用における耐久性にこだわりました。

耐久性試験(70MPa)の結果

こちらには、70MPaで連用実験を行った結果を示します。初回のナフタレンの理論段数を100%とし、理論段数の変化を確認しました。いずれも耐圧スペックは70MPa以上のカラムです。実際の超高圧高速分析で活躍できる耐圧性能を持つカラムCAPCELL PAK C18 IF2をあなたにお届けします。

物性値

官能基 粒子径
(µm)
細孔径
(nm)
比表面積
(m 2/g)
C% 密度
(µmol/m 2
使用pH
範囲
USP
オクタデシル基 2.2 8 480 15.5 1.5 2~9 L1
ページの先頭へ戻る